2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
1405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

789位
アクセスランキングを見る>>
食がいっぱいです

この時期になると、たくさん食べ物が届く。

『食に困らない星』を持つと占われ、それを今も実感してます。

ほんとにありがたい。あの占い師はどこにいた人だったかしら?




まずは、実家から。


西日本では結構名の知れた、鹿児島の温泉水「財宝温泉」。

私が実家にいたころから定期購入してて、

年末に貯まったポイントで、いろんな商品と交換したり、安価で購入したりしてるみたい。

で、我が家にも↑の豪華な黒豚セットをどどーーんと送ってくれる。

2人じゃ、1週間分くらいの食材になるほど。


今夜も、バラ、ロース、肩ロースのしゃぶしゃぶ鍋します。

もう、今からよだれ・・



そして冬が旬のあたご梨。

とても大きくて、年始辺りまでジューシーな甘さを堪能できる。

これには旦那もゴマもウハウハ♪


起用に、私の指を噛まずにかじります。いい音出すね♪





旦那のお客さん(農家さん)が、くれる野菜たち。

秋から冬は、日本の食材!って感じのものが連日届きます。

ほうれん草は年中、間引いたのをもらいますが、今が収穫期。

これでも半分食べたんだけど、追いつかない・・冷凍保存しよう。


白菜も大根も、毎年自分で買う暇がないほどいただける。ありがたいね。




義母の知り合いが送ってくれる果物のお裾分け。


明日は、ミカンがいっぱい届くから取りにおいでとのこと♪



もう、嬉しい悲鳴です。


ゴマも新鮮な野菜や果物に、目がキラキラ。

私が台所で何か切る音がしたら、寝てても飛んできて食材チェック!

ボク食べられる?と熱い視線を仁王立ちで送ってきます。。(-ω-;)









でも、ゴマも自分で採ってきたのあるやん?ほら、それそれ!

んー?これー?



散歩中、落ち葉が山盛りになった場所に、

執拗に顔を埋めるなーと思ってたら、これ咥えて出てきた!(笑)

さ、さくらもち? なんちゅーセンスのオモチャや。


家できれいに洗ったら、笛に水が入っちゃってピーピー鳴らなくなっちゃった。


あっと言う間に飽きてた。

(音がしないと愉しくないらしい。)








気づけばもう17日。今年もあと2週間ではないですかっ!


ハッ!年賀状してない!大掃除してない!仕事年内に片付かない!


ゴマの手も借りた・・・ 


「何っ?今、小梅のママにもらったガム食べるのに忙しいのっ!」

20161217145433692.jpg


 ゴメン、何でもないです。。。がんばってください。。





 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ