2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
1754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

969位
アクセスランキングを見る>>
風強し!
大阪の実家でもニュース見たほど、
埼玉県など首都圏では、台風以上の強風が吹きましたねぇ!

砂埃のニュース(映像あり)



ニュースでも原因と説明されてた畑とは⬇こんなところ。



特にゴマの散歩で通る道は、ほとんど農道など車が通らない道。

昨日に限らず、風が強いと砂が舞い上がり、
道の端に吹きだまり、小さな砂丘ができていました。







だけど昨日のは別格!

歩いてる人は、手荷物がグィングインなってるし、おばあちゃんは飛ばされそうやし。
私も自転車乗ってたけど、風にあおられ何度も倒れそうでした。



瞬間的な強風なら、止まって耐えればいいけど、
昨日は朝から晩まで絶え間なく強風。

いつも以上に体力使って、くたくたになりました(;´Д`)






それからのゴマの散歩。

広大な畑では、風がもろに吹き付け、目は開けられないし立ってるのもやっと。

目の前の道は、砂が横切ってるのがみえる。

…うう。引き返したい。

しかし、ゴマはお構いなしに砂の中を競歩で進む。
「ちょっ、待って-!」と私が進めずにいると待ってくれるけど、
一歩でも私が歩き出すとすぐ競歩再開。野生児め~💦




東川は、水面がさざ波のようになってるけど風は地上ほどじゃないのかな?



カモが団体でいました。
離れた場所には小ガモたちも10羽近く。飛べなくて下で待機してるのかな?





暑い、寒いもツラいけど、
風強いはどうしようもないので、一番ツラいかも~(ノД`)





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
ほんとだよね。
こんなに畑の土がサラッサラだとは知らなかったよ。
きちんと管理してる畑は、鉄板なんかで囲って土が敷地外に出るのを止めてるけど、
それでも隙間から漏れ出てるし、あんな風吹けば意味ないくらい舞い上がるね。
我が家のベランダやサッシの隙間も、気づけば砂だらけ・・やぁねえ。


No title
最近も風が凄い日が多いから
散歩も大変だろうね^^;

水田だったら良いんだけど畑ばっかだから
冬は特に所沢狭山は砂埃で悩まされる


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ