2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2312位
アクセスランキングを見る>>
ゴマと昭和記念公園

風もなくいい天気の土曜日。

3度目の昭和記念公園へ行ってきた。ゴマと一緒は初めてだな。





1回目はクリスマスのイルミネーションと花火を見に。

2回目は黄金色の銀杏を見に。

3回目はちょうど梅の見ごろ。


(梅にこんな種類があるとは知らなかった!色もいろいろなんだねえ)









満開の木には、本気のカメラを構えた人やゴザ敷いて談笑する人がチラホラ。


でも、一本ずつ種類が違うせいで、

枯れ始めた木、満開の木、硬いつぼみの木と、バラバラな感じでさみしい。

どうしても桜や紅葉のような、視野いっぱいに広がる迫力がないなー。

(そこは各自の好みなんだと思うけど)





公園内を流れる川沿いに、2本ほど河津桜も咲いてました。




近所の河津桜も満開ですが、ここもほぼ満開。やっぱり桜は撮りやすい^^;






やっぱり、入場料と駐車場代=1,640円の元取れるのは、

満開の銀杏の時期くらいかな~なすび家にとっては。




1時間もかけて、お金も払って、それでもここに行きたい!とはならない。


ドッグランもあるけど、なんか入りにくいし入口狭いし、

この日も管理人前で混雑してたんで撤退しました。


それに、全体的に整備されすぎてて歩きやすい道がゴマには物足りない!

旦那も私もゴマも、ただただきれいな道を黙々と歩くだけで、

ちっとも楽しくない。途中で飽きちゃったよ・・・。




ゴマが唯一興味を抱いたのは、この不思議オブジェ。




地球の歴史?みたいで、無造作に積まれた石を辿っていくと、

○○期やら○○誕生やら看板が立ち、赤や青の色を塗られた石が・・シュール。



やっぱりなすび家には、武蔵丘陵森林公園のほうが合ってるなー(゜.゜)



とはいえ、いい天気だったし梅の花も堪能したし、リフレッシュしました!








おまけ


撮りたいと思う風景が少ない(人が多くてむやみにカメラを向けられないってのもある)

ので、望遠レンズを使って離れた場所から撮る練習をしてた。


ら、ゴマがちょいちょい振り返って私を待ってくれる♡



かわいい。ゴマかわいい。



どんなにイラついてても抱っこで大人しくなるゴマ。

中でもこの抱かれ方した時、急に無防備な甘えん坊になるのが好き。



前足だらーん 後足ぴーん 大事なとこぱっかーん 

でも顔はツンデレのポーカーフェイス。かわいい、超かわいい。


以上親バカでした





スポンサーサイト

tag : 柴犬 黒柴 ゴマ 昭和記念公園 犬連れ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
去年は花粉飛散量が少なかったからかな?
うちは眼球の粘膜が一番こたえる。まばたきだけでかゆみが増して、我慢するのに苦労してます(*_*;

昭和記念公園、地図をもらい忘れて、気付けば人影のない細道で迷子になりかけた💦


No title
高校時代の水泳部の知人と一度だけ夏にプールで行ったことしかないけど
やたら敷地がデカかった記憶が・・・・

梅の花か^^
結構綺麗なんだよね

昨年までアレルギー出なくなっていたから
今年もいけるか!!
と思った矢先・・・・今日はくしゃみ連発で・・・・・
桜の時期が怖い・・・

ゴマはいつまでも赤ちゃんみたいだよね^^
そのまんまおじいちゃんになって欲しいな


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ