2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
1754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

969位
アクセスランキングを見る>>
さくらまつり
今日は、東川のさくらまつり。

でも桜は2分、3分咲きくらいかなー?まだちょっと寂しい風景。







だけど、雨も止んで屋台も出たみたい。

見頃まで、あと一週間くらいかな。
満開になったら、牛沼あたりの東川を散策しようと計画中。

所沢市ホームページはこちら

~以下抜粋~
全長約5.4キロメートルに渡って川の両岸に桜が植えられています。
所沢市では、桜の咲く時期に合わせて、約1.6キロメートルの間をライトアップしています。

ライトアップ日程

期間
 4月1日土曜から4月14日(金曜)
(予告なしで変更になる場合があります)
時間
 午後6時から午後11時
場所
 東川沿い
(所沢市西新井町地内から所沢市牛沼地内)



うちの近所のライトアップは、地元民の寄付で付けられた提灯だけ。
だけど、上記の地区は、
地面に大型ライトが設置され、大木全体を照らします。圧巻です。

車で行けない場所なので、徒歩で行ける地元民の特権を利用しなきゃね!
楽しみだなー\(^o^)/

牛沼ライトアップ情報はこちら




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
今ちょうど見頃だから、夜来たら夜桜見学できたのにね。
ま、しかたないね。
ゴールデンウィークって、3、4、5日よね?4日は居木神社に挨拶行くから、それ以外なら大丈夫かな~


No title
平日の夜でも行こうかなと
思ってたんだけど・・・・
旦那が帰宅してから伝票を何時間もやってるから
無理かな・・・・
ねだってみるか!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ