2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2032位
アクセスランキングを見る>>
フィラリア検査、無事終了!
去年のフィラリア検査からもう1年も経つんですなあ。

ゴマ、ギャン鳴きの病院」ブログはコチラ


今年は、旦那君が一緒に付いてきてくれるというので、
病院まで歩かず、車でビューンと到着。


時期ってこともあり、すでに先客が。それも黒柴の男の子!
診察室から、なんとも辛そうな声が漏れ聞こえる。
一気にゴマは落ち着かない様子w




終わって診察室から出てきたその子は、
ゴマを見て、なにか一生懸命話しかけてきた。


(私の妄想ではこう↓)

黒柴

「ちょっと聞いてや!めっちゃ怖いことされてん!

お前もこの後するんやろ?めっちゃ怖いで!めっちゃビビんで!」

ゴマ

「うっさいっ!知るかぁ!」

ゴマはイラついた顔で歯を剥いた。そしてスンスン泣きだしちゃった。


やばい、一気に去年のトラウマがよみがえったんじゃなかろうか?
旦那は一生懸命、おやつで釣って気をそらせた。





黒柴君の検査結果待ちで、お互い待合室にいると、
黒柴君は疲れて床に伏せ、ゴマは私の膝の上で落ち着いてきた。


そんな感じで診察室へ。

体重計って、先生が「じゃあ準備しますんでお待ちください」と言ったとたん、
また泣き出したゴマ。
旦那のおやつ作戦にも、スンスンスンスン止まらない。


とりあえず、先生は血を抜く足を持ち、看護師さんがゴマの下半身固定、
旦那はゴマの顔、私は気をそらすため話しかけ続けた。

旦那「ゴマッ、後ろ見たらアカン!」
注射を見せないよう、振り向こうとしたらほっぺた両手で挟んでガッチリ固定。
私も、「あっ!ゴマッ!あ!あ!これ見て~」と困ってる演技してみたり。



で、無事終了!!ヽ(´▽`)/


今年は、よだれ垂らしてギャン鳴きなんてことにはならず、
スンスンだけで終わった。

一同、お互いの健闘をたたえ合う(笑)






車でビューンと行ったのが良かったのか、
待合室で長時間待機したのが良かったのか、
旦那君がついててくれたのが良かったのか、
ゴマが大人になったからなのか。

要因はわかりませんが、
無事終わり一安心のなすび家なのでした♪








おまけ。

病院から戻り、一暴れしたゴマ。




急に睡魔が来たのか、
私の足先を触りながらウトウト…











その後、私が席を立ち、また部屋に戻ると、
オモチャが散乱する中、
首元に牛骨が挟まったまま寝るゴマ。
疲れ果てたようだ。






tag : 柴犬 黒柴 ゴマ フィラリア検査



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
1年で一番の大仕事が済んで一安心。
この動物病院を嫌いになって欲しくなかったから、それも一安心。


No title
病院好きなワンはいないからね^^;

良く頑張りました^^
ゴマ



Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ