2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2126位
アクセスランキングを見る>>
再びの城ケ島

初めて城ケ島を訪れたのは、新婚間もない頃。

2012-07 ブログ「気持ちいい!猫いっぱい!」


ゴマと一緒に行ったのは去年の夏休み初日。

2016-08 ブログ「城ケ島公園と有魚亭」



結婚記念日恒例の日帰り旅行、今年は行かへんの?と旦那に聞くと、

「じゃあ・・・親父らも誘ってマグロ食べに行こうか?」

ほいほい、了解♪








ここ最近暑かったけど、この日は曇り空。

日陰の少ない城ケ島公園に行くにはちょうどいい天気でした。


20170506220136058.jpg


20170506220128714.jpg


義父母も初めて訪れたとのことで、

特に何もない海辺の公園を、飽きることなく一緒に散策しました。



20170506220141304.jpg




途中にある展望台。

階段が苦手な義父さんもがんばって一番上まで上がった。

・・・ら、もう息が苦しくなるほどの強風!

去年の真夏にきて、扇風機みたいだーと涼んで喜んでたけど、

今日のは体が冷え切っちゃうほど、より強くて冷たい風!




ふと横を見ると、旦那がゴマを抱き抱えてた。

義父さんが心配して「ゴマ、どうした?歩けないのか?」と聞くと、

小さい声で「ぃゃ・・海見せてやろうと思って・・」と恥ずかし気な旦那w



だけど、ゴマの頬肉が波打つほどの強風。

20170506220119489.jpg


目も口も開けてられないのか、↓この表情(笑)

20170506220122114.jpg




またまた階段を降りることになるけど、

灯台のある岩場まで行ってみましょうか。

20170506220149666.jpg


20170506220146108.jpg




手すりもない、岩の階段をゆっくり降りてもらい、

行けるところまで義父母を誘う。


ゴマも前回ここまで降りれなかったので、波打ち際まで探検してた。


20170506220653093.jpg

ピョイーン!


20170506220154076.jpg

クンカ、クンカ。


20170506220158783.jpg

なんか飛んでるー。



20170509114549486.jpg


20170509114553452.jpg


20170509114556931.jpg


20170509114559818.jpg



義父も義母も、ただただ静かに遠くを眺めてるだけなので、

つまんないのかなーと心配してたけど、

「久しぶりに海に来たわ」なんて、少しは感動してくれてる様子。

ε-(´∀`*)ホッ




そろそろ小腹がすいたので、

ゴマもマグロ食べ放題のお店「有魚亭」に出発しましょうか!


つづく。。。








おまけ。

岩場に降りる階段の途中にあった看板。

20170509114603896.jpg


ん?海南神社? 祭神??岩を噛み砕き鉄を爪で切る??



よくわかんないけど、この看板の横には人が入れそうな径が・・・

20170509114608105.jpg

ここを進めば、その神社にたどり着くのでしょうか?

奥は薄暗く、少し怖いので入りませんでしたが・・・。

どなたかご存知の方いますかー? ((+_+))



tag : 犬連れ 柴犬 黒柴 ゴマ 城ケ島



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
土曜日どうだったかな?
森と川が好きだけど、やっぱり海を見るとテンション上がります。
ゴマにはもっとがっつり海を堪能させたいけれど、水が苦手だから難しいかな-。


No title
晴れてて気持ちよさそう~
やっぱ海はいいな~
ゴマも連休楽しんだようだし♪

うちは今週土曜日に江の島に行く予定なんだけれど
予報では天気悪そうで(泣)
青い海が見たいんだが・・・


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ