2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2032位
アクセスランキングを見る>>
夏花壇 ②ポリゴナムやらお試し園芸

安パイのランタナ以外にも、

20170627142704093.jpg

キク科の花(多年草)


20170627142711824.jpg

ジニア(一年草)

も買ってもらいまして、絶賛華やか賑やかマイガーデン。




50粒撒いた種から今やっと3つ芽吹いた八重咲き松葉ボタン

雨で他の種は流れちゃったかな?💦

20170627123003720.jpg

この3つでなんとかプランターいっぱいに広がっておくれ~。



小学生以来、久しぶりのオシロイバナ

近所の公園に咲いてたのから、種を拝借してたやつ。

20170627122949245.jpg

さすが!簡単に芽が出ました。こりゃデカく育ちそうだな。



そして、先日散歩で拝借してたスイカズラ

20170627122940293.jpg

3分割したうち、1本は少し弱まってしまったけど、

他はまだ何とか元気。根付くといいなあ。




で、毎年恒例のポリゴナムたち。

20170627122917683.jpg

奥の大きめの葉が、もともと植えてた場所。すでに花が付き始めました。


手前の細かい葉は、去年根が伸びてたところ。

20170627122907018.jpg

全部引き抜いてきれいにしたつもりでも、

細かい根が残っていると、こうしてまた芽が出てくる。

これくらいの細かい葉だと可愛いんだけどなあ(=_=)






tag : ポリゴナム 松葉ボタン オシロイバナ スイカズラ 花壇



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
毎日こまめに行動あるのみだよ!
暑くなる前にがんばってー


No title
今我が家の庭は酷いことになってて
ウッドデッキ解体に向けて庭がゴミだらけ(泣)

こういう庭を見るとほっとするよ

うちの庭はいつ落ち着くのだろう・・・・


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ