2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2373位
アクセスランキングを見る>>
奥多摩 御岳渓谷遊歩道へ!~散策編~
自宅から1時間ちょっと。
朝8時過ぎに出て、ゴマの休憩挟んで着いたのは9時半。

事前に調べてた無料駐車場は、満車!
途方に暮れながら他の駐車場調べてると、ちょうど1台ご帰宅!ナーイス!
でも、次からはもう少し早く来なきゃいけないな。



無料駐車場から楓橋を渡り、


ままごと屋に向かって降りると、すぐ遊歩道に入れる。









御岳渓谷遊歩道(御岳渓谷園地)



地主さんが開放した道なんだね。

生活通路でもあるから、足下は歩きやすく、枯れ木などの管理もされてるんだ。



たまに、人ん家の庭か開放された休憩所か分からないところもある。




普通に生活されてる家が、普通に並ぶ。





道が途切れる場所は、こうして橋が架かる。
すき間が広いけど、テンションMAXのゴマはすいすい歩く。










さて、そろそろ川に降りてみようか!



ゴマは、石がゴロゴロの川原はスイスイ歩くものの、
やっぱり水には入らない。





ギリギリまで行くも、足が濡れると後ずさる。





あちこちで水遊びするワンコたちがいる。
それをただ眺めるヘタレ君。





旦那が少しずつ濡らして慣れさせてみたり、
大好きな石を投げて釣ってみたりするも、頑なに拒否。







この幅も跳べない。





[ヒトリゴト]
SNSで、無理矢理泳がせてる動画を見かける。
岸に上がろうと必死のワンコを、ゴール手前で引き戻したり、向きを変えたり、
長く泳がせて訓練してるんだろうけど…もう泳げない私から見たら拷問でしかなくて。
もちろん、災害時に水を怖がらない犬にする必要性もわかるけど、
そこまでゴマには強要できない自分がいる。甘いかなあ…。







公共トイレも有り、カフェも遊歩道から入れたり、歩きやすい。
が、旦那がもう飽きた様子。




鴨の瀬橋でUターンします(;´д⊂)


でもこの橋は気持ちよかったな!
しばらく橋の真ん中で川を眺めながら休憩してました。








せっかくなので帰りは、車を停めさせていただいたお礼に寒山寺へ。

高い場所だから、風が気持ちいい!景色も素敵!




余談。
そこから来た道を戻ろうとしたら、
ゴマが別の道をチョイス。遠回りして駐車場に戻るか~と思ったら、
最短ルートで到着した!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

方向音痴の私だけが感動した出来事でした(笑)





思ったほど虫が少なく、日影も多くて、歩きやすかったな。

また違う季節にも来てみようね!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ