2018/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2437位
アクセスランキングを見る>>
長野の旅 蓼科アミューズメント水族館

真夜中の台風並みの大雨は落ち着いたものの、
止みそうにない雨が降り続いてます。

DSC04572.jpg




ゴマは、昨夜はシャワー室にセットしたトイレで2回ほどしたけど、

朝は、もう完全拒否!でトイレに行きません。

こうなったら散歩に行くまで頑なに我慢しちゃうゴマ。


「もう動かない。ここにいる!」

DSC04574.jpg


ストーブ前にベッドを置いたら、まあ居心地よさそうに。

もう帰るんですよ^^;










さて、このまままっすぐ帰るんじゃつまらんね。




ホテルに置いてたパンフレットや割引チケットを参考に見てると、

なんとペット可の水族館があった!


ドッグランまであるとなっ!これしかないな、行こう!🐕🏃=33






蓼科アミューズメント水族館










9:30開園で、着いたのは10:00頃。

あれ、休園か?ってくらい車が止まってなかったけど、空いてるのはありがたい。


17-10-29-10-06-42-132_photo.jpg



17-10-29-09-59-08-267_photo.jpg




早速義父母には申し訳ないけど、魚もそこそこにドッグランにGO!💨








受付で200円払って、飼い主が許可証をぶら下げ利用します。




アジリティもあるし、思ったより広くて快適。

足元は土とウッドチップ(というか木片)で山道っぽい。

ゴマにはちょうどいいドッグランでした!


17-10-29-10-06-16-383_photo.jpg








貸し切りなので、思い切り旦那と追いかけっこしてすぐ、


大小ともにトイレも出来ました(´▽`) ホッ

これだけでも200円の価値あるわ。ありがたい!


館内はすべてリードで歩かせれるので、うちらも見て歩きたかったけど、

すでに見尽くしてた義父母が暇そうです。はい、出ましょうね。





出口に向かうと、入れ違いに続々と子連れ、犬連れとお客さんが入ってきました。


雨でみんな、藁にもすがる思いでここに来た様子。










軽井沢辺りでお昼になりそうなので、寄って帰ることに。



義母さんは軽井沢に何度も来てるらしく、


「ナカカル(=中軽井沢)行くの?キュウカル(=旧軽井沢)のほうが…」と、

ツウらしい略語を使って話してます。


ただ、今まで行ったお店の名前までは覚えてない・・。ありゃりゃ。


とりあえずお店に向かってみると、


なんと駐車場が満車で停められないほど混んでる!恐るべし!

適当に車を走らせ探すものの、どこも混んでて待たなきゃいけない。

この辺りは駐車場付きの店は少なく、有料のパーキングに停めて歩くみたいだけど、


ゴマを車に残すから、あまり離れた場所には行きたくない。


全員どこでもいいと言いつつ、

カレーはなあ・・フランス料理嫌い・・なんかまずそうな店・・

などなど意見がまとまらない。


結局あっちウロウロこっちウロウロで、

よさげな店構えの蕎麦屋を発見!もう強制入店させるよ!



武田そば 風林茶家


すんなり席が空いてた。店内も静かです。


寒いけど私はクルミざる蕎麦、旦那は天ざるをいただきました。

義父母は温かいお蕎麦と天ぷら盛り合わせ。美味しかったです。

お腹空いてたからか、量が少ないからか、すぐ完食。

ゴマも待ってるので、のんびりせずにお会計。




(なんか写真撮る気力もないので、これ以降も画像なしです💦)



お店を出ると、雨が止んでいた。


ゴマも降ろして、軽井沢を散策しますか♪


・・・・と、旧軽井沢を案内してもらおうとついて歩くも、

すぐにまた雨が降りだした。


義母はズンズン一人で前を歩いていきます。

旦那はすでにつまらなそうな顔で、私に傘を差して歩く。

私は人混みと雨で歩かなくなったゴマを抱いて歩く。

義父はマイペース。


「お義母さん、どこか行きたいお店あるんですよね?」


雨も強くなってきて、私もゴマもびしょ濡れになってきたので、

たまらず聞いてみると、ん、別に?とのお返事。

おぅぅ~、何目的に雨の中歩いてるんだ~Σ(゚д゚lll)ガーン



旦那も怒っちゃって、車戻る!と・・・しかたないね。






犬連れで、雨で、しょっぱなから予定通りいかなくて、

ホテルもランチもいまいちで、

この旅の計画は失敗に終わりました (´・ω・`)ショボボーン


義父母を連れて宿泊する旅はもうできないけど、

日帰り旅行で、近場で、リベンジしてあげたいなと思います。




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
ちょちょちょ!!!
地図見たら、強制的に入った蕎麦屋のすぐそばやんか!!!もうやだなー!クヤシイ


Re: No title
なにその店!
何で見つけられなかったんだろう。(`ε´)雨のせいだ!


Re: No title
軽井沢、ドンピシャで紅葉が見頃だっただけに残念です。蓼科だって、ビーナスラインもロマンチック街道も家族写真で残したいくらいきれいだったんだろうね。

軽井沢、適当に歩いただけでも、ペット可の店は多く、二階席だったり、サンルームみたいなテラスだったり。
リベンジしたいけど、旦那君がもうウンザリそうで。なにか食いつくネタ探さなきゃね(笑)


No title
アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア・カフェ店の口コミみたら
テラスだけじゃなくてペット連れ専用のお部屋があるみたい!!



No title
本当に天気が良かったら楽しく過ごせたのにと
思うと残念でならんね

この辺りは晴れたら景色すごく良いし
もう寒いけど暖かい時にもう一度日帰りでも良いから
チャレンジして欲しいな^^

山の中に水族館?全く知らなかった!
屋根付きのドックランがあって良かったね^0^

この間母が会社の日帰り旅行で軽井沢に行った時、
アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア・カフェ店で昼食だったんだけど
チーズ苦手な母も凄く美味しかったといってたので
次回どうだろう^^
ここはワンちゃんもOKだよ^^

あの雨の中本当にお疲れさまでした^^



Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ