FC2ブログ
2018/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2574位
アクセスランキングを見る>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
旅行券で伊豆高原 ~初めての平日旅スタート~

すっかりInstagramの手軽さ&家でパソコン開かなくなったため、

ブログを書くことがおっくうになってます・・エヘヘ。


いつかアップしようと写真を残してたので、

備忘録に、どこかの誰かの参考資料に、記憶をたどって書いておきます!


~2018.3.27-28 犬連れ伊豆高原の旅~




去年の夏、会社を辞める前に無理を言って参加した自動車整備技能競技大会

決勝戦に出場したらもらえる敢闘賞の賞品は、5万円の旅行券!

2人と一匹で旅するには十分な金額です。


旅先は、車で行ける関東近郊か伊豆に絞り、大会指定の旅行代理店に相談。


でも、契約してるホテルに犬OKが少ないらしく、たった2件から選ぶことに。

①料理が自慢の大型ホテル

②営業マンが一押しの美しいホテル


②は素晴らしく贅沢な所で、ちょっと興味わいたけど、

その周辺に、ゴマが喜びそうな場所がない・・部屋内もゴマがくつろぎにくそう・・

という理由からサクッと却下。


①の伊豆高原にある「ヴィラージュ伊豆高原」の贅沢ディナーで予約しました。


でもさ・・このホテルをネット予約で見ると、

部屋代、追加料理、もろもろ考えたとしても5万円もするところじゃない。

もちろん事務手数料的なのも取られてるんだろうけど・・

完全にボッタクリやん~って思わざるを得ない;;

大会の景品だし、別に自腹じゃないからいいんだけど、

あんなに頑張った旦那君の努力が、ボッタクリされたと思うと悲しくてね。






伊豆高原なんて、犬がダメなところのほうが少ないので、

遊ぶところも食べるところも、絞るのが大変。


で、今回選んだのは、

いつかゴマとも行きたかった「シャボテン公園」

ちょうど満開のタイミングになる「伊豆高原駅前の桜並木」

ゴマとの散策によさげな「城ヶ崎遊歩道」

と、のんびり余裕のあるプランにしました。

平日だし、道も空いてるだろうしねー♪



・・・・・なんて思ってたのに・・・・・。


うそやろ?!ってくらい、渋滞です。

何度もアレ?休日だっけ?と勘違いしちゃうほどの人混みです。

伊豆高原、ナメテマシタ。

こんなに桜を見に来てる人が多いなんて!軽井沢もビックリです!


あと、子供たちが春休みってのもあるんだろうね。

家族連れもわんさかでした。

この時期の伊豆は、今後来ることはないでしょう・・・(-"-)




なんだか思ってたのと違う、伊豆高原の旅スタートです。。






おまけ。

すっかり遠出でもおとなしく車に乗っててくれるゴマ。


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。