2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2289位
アクセスランキングを見る>>
母の日やから
旦那が突然、
「母の日やから、ケーキ屋さん付いてきてくれへん?」
と言いだした。

義父さんの透析秒読みになってから、
何かと遠出に誘ったり、私の職場で手伝いしてもらったりと気にかけてる。
それに比べて義母さんには何もしてない…と旦那が思ったからなんだそう。

母親と口も聞かなかったあの子が…。ホロリ(/_・、)




お店の人が勧めるので、
『ありがとう』プレートも付けときました。
なんかこっぱずかしいね。







「なすびちゃんも選びぃ」

我が家には子供がいない。私母親ちゃうからいらんよー。

「ゴマのお母さんやろ♪」






結局、自分も食べたかったからみたいだけど、
まあ理由は何でもええか(*´ω`*)

ありがとさん。





出会って間もない頃のウブなゴマ。



成長しまくった暴れん坊食いしん坊のゴマ。


これからもお母さん、ガンバリマス。



 
大阪人あるある?
結婚記念日に大崎に訪れたら、いつも目に止まる文字がある。


それがこれ。















ちなみに旦那君は「しょーもな、誰もそんなん思てへんよ。」と一蹴(´pωq`)ウウウ

みなさんはどうかしら?
大阪人あるあるなのかしら??



 
一人ディナー ~その後の様子を追加~

今夜は、旦那君が説明会参加のため遅くなります。

そこで軽食も出るそうなんで、わたくし久々の一人ディナーです。

あんまり怖いので、2時間近くゴマとデートしたりして時間潰した。








「オレがそばにいるぞ♪」

そうだ、ゴマがいれば夜の留守番も怖くないや!
(*´ω`*)



「第16回東京都自動車整備技能競技大会」予選結果

(写真あり。旦那君はどーこだ♪w)








場所は渋谷区。
東京都の決勝進出メンバーが集まる。

前夜、一生懸命電車の乗り換え調べて地図とにらめっこしてた旦那。


聞いたことない駅名が最寄り。そこから徒歩10分。

私ほど方向音痴じゃないから大丈夫だと思うけど…緊張してるみたい(笑)





都会への電車。それもラッシュ時の電車。



くれぐれも痴漢に間違われないでねー。(・∀・)






(追加)~その後の様子~


旦那様、無事帰宅。

ゴマは寝てたけど、車の音で飛び起きた!

が、なぜか微動だにしない。奥ゆかしく三つ指揃えて出迎えてるようw





ゴマはめったにシッポを振らない。

日本犬らしく、ポーカーフェイスなクールボーイなのだ。

そんな子が、風に揺れたようにシッポを振る・・・これがたまらなく可愛いのだ!

わかるかな~~((ノェ`*)っ))タシタシ



20170427213432082.jpg


20170427213450887.jpg


ご近所さんの小さな物音にも番犬してくれて、守ってくれてたゴマ。

旦那が帰ってきて、すっかり甘えん坊さん。

私と旦那でお腹撫でまくり、こねくり回してあげたのでした♪





 
東川、桜から鯉のぼりに
連日の強風と雨で、すっかりピークが過ぎた桜たち。

日当たりの良い場所は、もうピンク色じゃなくなってきました。
菜の花畑はまだ黄金色で、辺りに濃い花の香りを漂わせてますが。



あんなにいた花見客もすっかりいなくなり、快適散歩コースです( ̄∇ ̄)









そうなると、今度は鯉のぼりが撮影スポットに♪



あのおじいちゃんたちがボランティアで設置してくれるんだよね。

子供の高さくらいまで毛布を巻いて、ケガ防止も怠りません。
何から何まで、頭が下がります💦







余談。

たぶん、こころないワンコ連れの人は、
この毛布にオシッコさせちゃってるかもなー。

「いろんな匂いするよ~」


ゴマはクンクン確認はするけど、すぐにその場を離れた。

トイレのマナー、注意しなくても自分で判断するようになりました。

えらいなー、ゴマは賢いなー (´≡エ≡`)\(°◇゜)

(…んなもん、偶然や。by旦那君)




 
東京都自動車整備技能競技大会
種から育った真っ白サクラソウ。
次々と、ワサワサと咲いてる中、ピンクに染まる花が!

なんか、ホントの桜色してて可愛い(^^)







そして我が旦那君。

整備士一級の試験が終わり、落胆してるのもつかの間。
今度は、東京都の整備大会予選に参加してきた。
(正式名称は東京都自動車整備技能競技大会)

2年に一回開催され、今日は東京の各ブロック支部での予選。
これで上位に入ったら、次は決勝。そして東京都代表となり、全国大会!
最終戦は、全国から選手の家族、同僚はもちろん、
ブロック支部の偉いさんやら、応援団が東京ビッグサイトに集結する!


ここに参加したい理由が、「自分の力を試したい!」

筆記テストから、接客対応、整備箇所のアドバイス、
ただ車を直すだけじゃなく、お客様の要望、時間や経費を最小限にした処置など、
具体的な整備士の仕事を競う大会なのだ!





その日のうちに結果発表がある。



結果は、なんと決勝進出!👏


まあ、旦那の支部は参加人数が少なかったのもあるけど、
上位2名になったのはたいしたもんだよね。


(旦那にこの結果をブログに書いていい?と聞くと、
「優勝したわけじゃないから、恥ずかしいわっ。でも、ここで自慢しとかな、いつすんねんって感じやしな~ワハハ…。」だって。)



会場を出ようとした旦那に、落選した人たちから
「頑張ってください!応援してます!」
なんて言われ、拍手されたそう。

私が緊張しちゃう💦







ちなみに。

誰でも参加できる大会。
もれなく、お車代として現金と、こんな参加賞をくれたらしい。



ピカピカのマイレンチとワッペンゲットー(笑)





決勝は7月。
それまで、説明会やら研修会に参加しないといけないのが面倒くさいけど、
最後まで頑張ってもらいましょう!

 


 
Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ