2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1579位
アクセスランキングを見る>>
整備大会 何狙う?

今日と明日の二日間、

例の大会に向けて、振興会のトレーニングという名の特訓を受けに行きます。

(朝9:30から夕方までびっちり!大変だ・・)


東京都の15名に入った旦那。

7月の決勝大会で優勝もしくは準優勝しちゃったら、

11月の全国大会に東京都代表で出場という流れになる。

ほぇ~。(←ひとごとw)




優勝、準優勝を目指してもっと上へというのも目標ですが、

嫁としてはそれ以外でも良しと思ってます。

なぜなら・・・





4.副賞
 優勝および準優勝:旅行券10万円
 第3位~第6位:旅行券7万円
 敢闘賞:旅行券5万円

★★★✨✨ (´-`*)オオォー★



だからであーる!

15名のうち、7名も副賞がもらえるなんてすごくない?

内容も太っ腹やし!

でも、大会常連の人がほとんどのようで、

経験にしろ場慣れにしろ、旦那君の入る隙はなさそうですが頑張ってほしい!



「がんばれ、とーちゃん!」

http://blog-imgs-110.fc2.com/k/o/k/kokorononeko/17-06-07-14-15-35-979_photo.jpg" target="_blank">17-06-07-14-15-35-979_photo.jpg




ちなみに、今日の特訓では昼食はもちろん、

実技用の作業着や軍手、工具、検査器具等々すべて用意してくれてるそうで、

手ぶらでいいみたい。太っ腹やな~。

と思いきや、筆記用具は持参なんだそう。

Σ(゚Д゚)なんでやねんっ



関連記事


 
ギャラリーLaMerのこと
私の職場、障害者施設。
その事務員兼ギャラリーLaMerの店番。広報部長ですな。

最近、イベント開いたおかげで口コミの輪が広がっております。
が、広報部長としてもっと頑張んなきゃなー。



そんな私の宣伝方法に賛同してくれる人も増えてきて、
InstagramやFacebook用に商品の写真を用意してくれる職員や、
製品作りのお手伝いに来てくれるボランティア、
そして、委託販売先として新たに引き受けてくれたお店まで出てきた!


素人の私一人ではすぐ行き詰まるところを、
顔の広い人たちが、ブワッと広い場所に連れ出してくれる。
アイデアや情報を提供してくれて、ズズィッと前進させてくれる。
ありがたやーー。



そらのいろブランド
ドリームキャッチャー300円~


そらのいろブランド
リメイク缶ポプリ入り(夏モデル)350円




ソックモンキー 1000円


これはイベントでピカイチの出来栄えだったんで撮らせてもらった非売品。





新しく委託させていただくお店での陳列画像。送ってくれてありがとう!

東京都清瀬市にある「カフェ&ギャラリーいちご」さん
一般社団法人AAO!の詳細はこちらへ




そして、私の傍で製品作りに協力してくれてるボランティアさん。

実は… 義父さんなのだ!( ´艸`)



寄付された空き缶を煮沸消毒し、切り口をペンチでつぶしたり、


夏モデルにするため、青色、水色、白色、エメラルド色に塗ったり、


持ち手を付けるため錐で穴を開けたり。





たくさんの人に褒めてもらって、手伝ってもらってがんばってます(っ´ω`c)

 

Facebook

Instagram

関連記事


 
癒やしの秩父モーニング

なんだか最近、ゴマがご機嫌斜めでした。

散歩でもわがまま言う(こっちに行く!歩かない!当てつけの道草!)





時を同じくして、私も旦那も仕事でイライラしてたので、

それが伝染したのかな。


お互いのんびり心に戻るため、
私が休みの涼しい日に、

2時間ほど好きな道を心ゆくまで堪能させたら、
その夜はとても良い子ちゃん。

言うこと聞くし、甘えん坊炸裂でうちらの側から離れないし。


甘やかせてるんかなあ~( ̄▽ ̄;)














「よし、秩父行こう!」


なすび家全員のストレス発散もかねて、




ほんとは 武蔵丘陵森林公園のドッグラン に行きたかったけど、

9時半からの開園。日陰の少ないここのドッグランでは絶対暑くてバテそう。



それなら、涼しい場所でモーニング食べに行くか!









シュッパーツ♪







朝7時に出発。目的地には予定通り8時過ぎに到着。






目的地→ジェラテリアHANAイニミニマニモさん







朝8時オープンで、まだ二人ほどしかお客さんがいません。

が、ゴマはテンションが上がったようなので、いちいち鳴いちゃう。

旦那がトイレ兼ねて、周辺を散策に連れだした。




私は店のテラスで待機。




向こうに見える橋を渡る2人を発見!

(声かけようと思ったけど、テラスには他のお客さんいたので我慢した)


橋の上から、川を泳ぐヤマメが見えたそうです。ほんまかいなっ!



落ち着いたゴマが戻ってきてほどなく、コーヒーが運ばれた。

小さなカップだけど、大切に淹れられた朝にピッタリのコーヒー。






2人ともピザのセット。

私は秩父の名産しゃくし菜のピザ(上)

旦那はミックスピザ(下)




ミックスピザは、ど定番の具材にチーズたっぷり。タバスコでいただきます。

しゃくし菜ピザは、チーズの代わりにマヨネーズ。七味をかけていただきます。

小皿のサラダもうましっ。ほの甘い酸っぱくないキャベツサラダ。



朝だからか、木の陰だからか、

車中では暑かったのにここでは肌寒くなるほど涼しい。

ご自慢のジェラートを食べたかったけど、寒くてやめちゃった。



今限定の 甘夏ミルク が美味しそうでした。




ずーーーっとここにいたいけど、

旦那君の片頭痛が悪化しだしたようなので早めの移動。。。



このまま帰ってもいいんだけど・・・

せっかくのタイミングなので、ポピー見に行きましょうよ。


お店から会場に向かう途中、

皆野町内いたるところにポピーが咲いていて、まっかっかでした!

ポピー街道」と名付けられ、車を止めて撮影されてる方も。


旦那の片頭痛さえなければ、停めて~ってわがまま言えたけど。

「はよ車から撮りぃ」とのことで、このブレブレのありさま・・クソー。




この道おすすめです!思った以上に長いです!

空き地という空き地、一般家庭の庭、畑の脇など、

町の人たちの努力と熱意がドドーンと見れます。動画にすればよかったなー。







ポピーが満開の時期なんだとウキウキして「天空のポピー」会場に到着。


まだ9時過ぎだというのに、臨時駐車場にはたくさんの車!

警備員、地元のボランティアさん?がたくさんいてくれるので停めやすかったけど。











通常土日600円のところ、今年は300円。



理由は、霜による育成不良。


丘一面が真っ赤になるはずが、部分的にしか芽が出ず、

あの圧巻の風景は見られませんでした。



それでも朝から活気に溢れてて、


地元のお店や、観光案内所などの出店も並んでたよ。





それにしても・・何とも寂しい風景。





丘を横切る歩道は、ウッドチップが敷き詰められてていい匂い。花はないけど。




なんとか満開になってる部分は、入り口付近の一角だけ。



ほとんどの人が、ここの前で撮影してました。






私が一番感動したのは、この場所!




写真では伝わりにくいですが、

恐らく満開の丘を一望できる展望広場の予定だったのかな。椅子も用意されてます。

花はないけど、雄大な秩父の風景だけでも感動でした。


出店のおじちゃんが

「世界一うまいんだから!ウソついてると思ったでしょ?」

なんてゴリゴリ呼び込むもんだから、

世界一かどうかは置いといて・・・美味しいチーズを購入w







東秩父の「スモーク香房」さん。実店舗もあるのかなあ。




日差しも熱くなってきたし、旦那も片頭痛ってるし、帰りましょう。

・・・と思ったら、逆方向に出ちゃった旦那。

じゃあソフトクリーム食べて帰ろう~。(ラッキー♪)



ふれあい牧場のモーモーハウスで、私の世界№1ソフトクリームを食べます。


ゴマは見知らぬ人のアイスをねだろうとしてめっちゃ避けられてた)





「ほら、ゴマ。お前もクールダウンや」


器用にアイスだけ舐めるゴマ







きれいに舐めてごちそうさまするゴマに、

「コーンも食べれるんだよ?」と旦那が言うと、バリバリ食べてました。

美味しいでしょ?よかったね~(´-`*)






まだお昼前ですが、今日はこれで帰ります。

山の上は風が気持ちよくて、日陰だと最高でした。が、日向は倒れそう。


やっぱり夏は朝来るのがいいね♪











おまけ。


東秩父の風景を連写撮影したんだけど、

その前後の画像にはないのに、真ん中のんだけこんなのが写ってた。







旦那は鳥やという。私もそう思いたい。

でも、カシャシャシャって連写でフレームアウトするほどのスピードだろうか?


なんにせよ、未確認飛行物体だな!




関連記事

tag : 犬連れ 柴犬 黒柴 ゴマ ジェラテリアHANA イニミニマニモ 東秩父 ポピー街道 天空のポピー ふれあい牧場



 
スイカズラ、挿し木してみます
ゴマが唯一、何されてもウー!しない犬。アカネさん。
たまに散歩で会うと、お互い駆け寄り仲良しこよしします。

昨日もアカネを見つけたゴマは、方向転換して一緒に散歩すると言いだした。







飼い主さんとは、道端の草花の話を良くします。
この日も、初めて聞く花の名前を教わりつつ立ち止まっておしゃべり。
アカネとゴマは、一緒に立ち止まって待っててくれます(*´ω`*)





この日は、甘い香りを放つ「スイカズラ」が群生しているのを見つけた。
長く放置された枝は、雑草と化してます。

「これも、挿し芽で増えるんじゃ無いかしら?」



ダメ元で、1本いただいて帰ってきました。



とりあえず、水に挿してみた。



咲いてた花は、養分取るから取り除きました。
(写真撮ってから撮ればよかったねえ💦)




撮影してると、もれなくゴマがやってくる。






もれなくにおいを嗅ぐ。





もれなく食 …すなー!ヽ(゜Д゜)ノ






これで、根が生えたら万々歳!
あんまり生えないようなら、直接地植えしちゃうぞ!

がんばれ、スイカズラ!


 
関連記事


 
母の日やから
旦那が突然、
「母の日やから、ケーキ屋さん付いてきてくれへん?」
と言いだした。

義父さんの透析秒読みになってから、
何かと遠出に誘ったり、私の職場で手伝いしてもらったりと気にかけてる。
それに比べて義母さんには何もしてない…と旦那が思ったからなんだそう。

母親と口も聞かなかったあの子が…。ホロリ(/_・、)




お店の人が勧めるので、
『ありがとう』プレートも付けときました。
なんかこっぱずかしいね。







「なすびちゃんも選びぃ」

我が家には子供がいない。私母親ちゃうからいらんよー。

「ゴマのお母さんやろ♪」






結局、自分も食べたかったからみたいだけど、
まあ理由は何でもええか(*´ω`*)

ありがとさん。





出会って間もない頃のウブなゴマ。



成長しまくった暴れん坊食いしん坊のゴマ。


これからもお母さん、ガンバリマス。

関連記事


 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ